ご来店ありがとうございます。

MAQSスプリング

今回はブリッツ車高調の直巻きスプリングをMAQSに交換です。

MAQS 直巻きスプリング取り付け

 

 

今はブリッツZZ-R車高調が入ってるビートです。

すでに全下げ状態となっております。

直巻きスプリングをMAQSに変更。

バネレートは一緒ですが自由長を短い商品に交換です。

 

前後足回りを外してバラします。

後はブリッツの直巻きをMAQSの直巻きに交換。

自由長が短いのでプリロードを再セットします。

もともとご来店時がプリロードがかかっている状態でしたが今回はブラケットケースがめいいっぱいなのでプリロードを外して調整します。

自由帳は短いスプリングでバネレートは同じなので今回はローダウン目的になりますので車高優先で調整をしていきます。

 

 

車高の高さ

ブリッツの車高調の時から20mmのローダウンで調整ました。

お客様の希望通りになりました。

この高さですとフェンダーまでの距離も厳しいのでバンプが近い方が良い場合もありますね。

ビート PP1 1G締め直し

直巻き交換が出来て車高の高さも決まりました。

続いては1G締め直しです。

 

1G締め直しをおこない取り付け作業完了です。

ビート 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアはトーイン、トーアウトでバラバラな状態。

 

キャンバーは前後とも少し左右差がありました

フェンダーとの干渉もありますので現状の数値で左右合わせて調整しました。

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

 

これで走りやすいセッティングになりました。

 

調整後のインプレッション

 

前後バネレートは一緒ですが少し硬さを感じますね。

有効ストロークも多少少なくなったのも影響してるかも知れませね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。