モデューロのサスペンション交換をされていますS660です。

レーシングギア S660

ホイール交換でタイヤの隙間がきになりダウンサス装着をされるそうです。

 

ダウンサス取り付け

S660

モデューロはご自身でお取り付けをおこなって6時間ほどかかったそうです。

そうなんです。この車両は経験でかなりスピードが違います。

当店ですと一人でおこなってアライメントまででおおよそ1.5時間ほどでしょうか。

外し方も色々なやり方がありますね。

フロントダウンサス取り付け S660

まずは前後スプリング交換をおこないダウン量分のバンプカットをおこないます。
S660のバンプタッチはかなり乗り心地に影響があるので街乗りであればストロークは重要です。

交換して1G締めです。

1G締め

S6601G締め

作業にはインパクトレンチも使用しますが最後はトルクレンチを使用してトルク管理をします。

ブッシュ必要箇所を1Gで締めて取り付け完了です。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

車高の高さ

S660ノーマル車高
S660レーシングギア
S660レーシングギアダウンサス

 

車高は前後25mmほどのダウン量です。

四輪アライメント調整

S660 四輪アライメント

四輪アライメント調整可能箇所は前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

左右差を合わせて数値もきれいな状態になりました。

リアは少しキャンバー量が多いので若干は内減りが出る可能性はありますが車重が軽いのでそこまで早い減り方はないと思います。

 

ダウンさサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

異形レートのスプリングなので乗り心地は結構初期がマイルドになりますがモデューロのショックが硬めなのでショックの効いた感じの乗り味になりました。

キャンバー量もあり安定感はしっかり出ていると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)