ハスラーにプラスラインさんのアップスペーサーの取り付けと四輪アライメント調整です。

プラスライン ハスラー

アムテックスさんのキャンバーボルトも同時装着です。

 

アップスペーサー取り付け

ハスラーリフトアップ

ハスラーのアップスペーサーは通常のアップスペーサーとは違いスプリングを縮めて車高を上げるというものになります。

なので純正とは若干乗り心地には変化がでてきます。
ロール感は減るのでこの方がと言うかたもいると思います。

取り付けは一度スプリングを脱着して取り付けをしていきます。

トップナットにはロックタイトとありますのでロックタイトを付着させますがロックタイトの種類までは記載がないです。今回は外すことも考えて緑色を使います。

リアリフトアップ ハスラー

 

リアは純正のスプリングシートとスプリングの間に入れていきます。
リアはさほど大変ではありません。

取り付けして1G締めをブッシュ必要部分全箇所終えたら完了です。

 

車高の高さ

ノーマルハスラー
ノーマルハスラー
プラスラインハスラー
プラスライン仕様ハスラー

寸法通りに上がっている感じです。

見た目が変わりますね。

 

四輪アライメント調整

ハスラー四輪アライメント

キャンバーボルトもついていますのでキャンバーの調整とトーの調整はしっかりできます。
今回はバネが縮んだ状態のスタートとなりますので純正数値とは変更していきます。

数値も調整でき作業完了です。

 

アップスペーサー取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

走りはロール感は減っていますね。
そこまで気になる突き上げもありませんが段差の多い道では気になる所もでてくる可能性もありますね。
色々リフトアップにも方法がありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 アップスペーサー取り付け12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)