KYBのローファースポーツキットで今回はローダウンです。

KYBローファースポーツ

この車両は分かれますね。リフトアップとローダウンどちらも似合う車なのでスタイルと好みがわかれますね。

サスペンション交換作業

 

MN71Sはフロントはストラット形状でアルトなどと同じです。
クリップはこちらの方が外しやすいので作業はこちらの方がやりやすいです。
ショックとスプリングを交換してフロント完了です。

リアもショックとスプリングを交換するのはなんの大変差もありません。

内張りの脱着が必要ですがさほど大変な内張りではありませんのですぐにトップナットにはアクセスできます

交換して1G締めなのですがこれが一番手間かもしれません。

トーションビームブッシュの締め直しのためにインナーカバーを外すのですがこれがクリップが外しにくく結構手間です。クリップを外してもカバーが外れにくいんです。
これさえ外れればあとは簡単です。

全箇所終えて試乗後四輪アライメント調整です。

 

車高の高さ

XBEEノーマル車高
XBEE KYBローファースポーツキット取り付け

 

車高はフロント25mmリア30mmダウンでした。

程よく下がっていますね。

 

四輪アライメント調整

XBEE四輪アライメント

調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

フロントのキャンバーはちょうどローダウンでタイヤも考えれる数値に調整ができました。

トーは交換時は結構なトーアウトになりましたので修正して数値もきれいになりました。

 

KYBのローファースポーツキット取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

ノーマルのような大きい動きは抑えられていて走りやすいです。
市街地メインでしたらかなり乗りやすくなった感じがしますね。
スタイルもかわりよい感じの仕上がりですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 KYBのローファースポーツキット取り付け12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)