ISの純正サスペンション交換です。

車両は前期ですが後期用の商品だそうです。

 

サスペション交換

現在走行距離16万キロで結構リアはOIL漏れがひどい状況です。

フロントはロアアームが片側固着気味な感じですが交換できない感じではないためよかったです。

やはり10万キロくらいでは一度サスペションを考えられるくらいがそのほかのブッシュのためにも良いですね。

アッパーマウントまでついている商品なのでそのまま組んでいきます。

 

 

リアはOIL漏れありですが緩まない部分はありませんでした。

ブッシュ部分もすべて緩みましたし下がり方も左右均等です。

ショックはかなりOIL漏れを起こしていますね。

交換後のショックはきれいな感じのサスペンションでした。

 

交換完了で1G締め作業です。

 

1G締め

最後にこの作業で完了です。

ノーマル車でもしっかりおこないます。
車高の変化がなければ問題はないのでは??って思われる方もいると思いますが乗り上げなどでスリーブ位置が動いてしまう場合もありますのでしっかりサスペション交換時に左右均等にするのが大事だと思います。

 

締め直し完了で試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

調整箇所は前後のトーの調整が可能です。

サスペション交換時フロントのトーは結構なトーインに向いてしまっています。
試乗時も違和感を感じました。

前後のトーを修正して作業完了です。

 

試乗です。

違和感なくなりましたね。
走りやすいです。
新しい感じに車がなりますね。安定感も問題ない感じで良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペション交換作業18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)