ハイエースに1インチブロックの取り付けなどです。

玄武

部品はすべて玄武さんの商品なのでモノ的に安心です。

リアブロック交換

さて下回りですがサビが結構あります
嫌な予感しかしないです。

Uボルトのネジを一苦労して外したら今度はリーフとホーシングが合体してしまって運転席側だけ外れません。
仕方がないので隙間にタガネを入れて叩いたら外れました。
リーフを固定しているボルトがかなり錆びています。

玄武さんのブロックも当然ですが入りません。磨いて削って何とかはいるようにしました。

あとは取り付けするのみなので問題は無いですが玄武さんのハイトダウンサポーターの取り付けもあります。
この商品は4WDのこのたかはリーフをバラさないとできないのとかなり穴に対して商品がきついので取り付けもかなり大変です。
この作業で一番大変なんではないでしょうか。

交換してバンプラバーを変えてフロントの車高調整とフロントのバンプとリバウンドストッパーを変えて取り付け作業完了です。

 

四輪アライメント調整

ハイエース 四輪アライメント

この型は調整に余裕が無いです。現状のローダウンでも1度30分近いキャンバーなので調整していきます。
キャンバーはタイヤのことがありますのでしっかり左右差は取れましたがキャスターはめいいっぱいなんです。
4WDはキャンバーとキャスターのカムは連動しているので犠牲になってくる部分は出てきますがさほど悪い数値では無いです。

走行距離もかなり多いなかではカムもしっかり動きますし良い方だと思います。

調整して作業完了です。

 

バンプストップでストロークをある程度制御していますのであまり車もあおらずに乗りやすくなったと思います。
こういった仕様は玄武さんのバンプラバーのタッチ感だとできますが他のメーカーではこのセッティングをしたらかなりの突き上げになってしまいます。

商品によりセッティングは色々変わってきますね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。