70ヴォクシーにブリッツの車高調の取り付けです。

ブリッツ車高調

展示車に装着されていたそうです。商品はきれいですね。

同時にスタビリンクの取り付けも行います。

現在はRS-Rの車高調が装着されています。

車高の高さは現状と同じ高さへ調整です。

車高調取り付け作業

フロント車高調

70ヴォクシーはワイパー周りの脱着が必要になります。

脱着しての取り付けです。

スタビリンクも長さを調整して取り付けをおこないます。

リア車高調

リアは全下げで調整前と同じ高さより少し高いくらいです。

ショックの長さを再調整します。

RS-Rの車高調とくらべバネの長さが全然違います。ブリッツの方がかなり長いです。

ということはかなりバネレートは低めになりますので動きにゆとりがでてきますね。

ショックのストローク量もブリッツの方がかなり多いです。このストロークが必要かは微妙です。

 

試乗です。

乗り心地はかなり柔らかい感じの乗り心地です。

今回は四輪アライメント調整がございませんのでこれで作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 車高調取り付け工賃18000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。