TEIN車高調の車高調整

車高調整

前回車高調の取り付けと四輪アライメントをおこないましたレガシーですが今回車高の変更でご依頼をいただきました。

車高は現状より2cmダウンで調整をおこないます。

さて車高調の調整ですがTEINの車高調はフルタップ式のモデルになります。

どのように調整をするかと言うと

上記の写真のように3箇所リングがついています。これがフルタップになります。

まず①②はしっかりロックさせます。ダブルロックというロック方法でショックのネジ山との固定になります。

そうしましたら③を緩めます。この部分はストラットモデルはかなりのトルクが必要になります。

③を緩めたら①②を使って調整をします。

①②はロックされていますので位置はかわりませんので②③の間のネジ山(ショック)の長さをかえ車高を調整します。

②③の間が短くなれば車高が下がりますし長くなれば車高が上がります。

これがフルタップ式の調整方法になります。

 

レガシー

車高の調整完了です。

車高はかなり低くなりました。

試乗しましたがフェンダーとの干渉はなさそうで良かったです。

それではこの度はありがとうございます。

四輪アライメントの数値も狂っていると思いますので四輪アライメントもおすすめをいたします。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調整 1箇所1500円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。