純正ショックとスプリング交換

ショックとスプリング

車両は前期で後期の足回りに交換です。

走行距離が現在12000万キロほどでしたのでリフレッシュができますね。

商品もすごくきれいな商品でした。ネットで購入したそうですよ。

 

フロント足回り交換

まずフロントからです。外したものとは純正の識別マークの色が違いましたので何等かの違いがありますね。

前期の一部と後期はもともと足回りの違うグレードがありますので硬さや車高の高さに影響は出る可能性はありますね。

リア足回り交換

リアも取り付け完了です。これでブッシュ以外は新品なのでかなりしっかり感が出ると思います。

足回り交換完了には1Gの締め直しをおこなって完了です。

トーションビームの付け根のブッシュはさほど悪そうな感じもなかったです。

四輪アライメント

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

車両はノーマルなので数値もノーマルでおこないます。

前後ともに基準値範囲内にしっかりおさまりこれで第一段階のリフレッシュ完了ですね。

試乗ですが反発力がしっかりあり、新しい感じがあります。走行がしっかりすると運転の疲れも軽減されますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。