H&Rダウンサスの持ち込み取付

H&Rダウンサス

ゴルフ7のRにダウンサスの取付です。

もともと車高が低い車両です。専用の設計見たいなのでどれくらいの車高の変化になるのでしょう。

ダンプラバーは付属でした。

足回り交換

フロント足回り交換

フロントはごっそり外し交換です。

ナックルごとでなくても外せますがこの方が早いです。

リアスプリング交換

リアはスプリング交換のみでしたらすぐ完了できますが1Gの締め直し個所がいっぱいありますのでその方がお時間がかかります。

1Gでの締め直し

1G締め直し

フロントはタイヤ付きので内側からできますのでこの方法になります。

リアはアーム部分ほぼほぼブッシュなので締め直します。

リア車高

写真だと高く見えますがリアは指がギリギリ入るくらいです。

フロント車高

フロントは指1本ほどで前後のバランスはいいです。

乗り心地も硬めでしっかりしていると思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとリアのキャンバーの調整ですがフロントのキャンバーの左右差はメンバーをずらし調整をおこないます。

左右差が一番無くなる所まで調整をおこないました。

試乗です。

お車が早いので四輪アライメントもそれなりの数値に調整をしております。

直進性も良いですし気持ちよく走れると思います。

ゴルフ7 R

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。