タナベのDF210の取付

DF210

ムーヴにDF210のよくダウンする方の装着です。

もともとタナベさんがファッション用に作っているので乗り心地より車高の優先のスプリングです。

足回り交換

フロントスプリング交換  リアスプリング交換

 

さて足回り交換です。

確実にストローク不足になります。タナベさんの指定はバンプカットできない形状のバンプ装着車なのでカット無しになっています。

ですが加工してあげればダストブーツまでしっかりつけて取付ができます。

これでもストロークはかなり少ないですがバンプタッチよりは遥かに良い乗り心地になります。

試乗ですが16インチのホイールで扁平もかなりペラペラなタイヤなので乗り心地は多少のゴツゴツ感はありますが問題無く乗れます。ずーとバンプタッチみたいな乗り心地ではないのでいいと思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

たはり結構おちていますのでトーもかなりのトーアウトになっていましした。

フロントのキャンバーの左右差とトーの調整をおこない四輪アライメント完了です。

試乗です。

トーの数値がきれいなったことによりふらつき感はかなり無くなりタイヤのロードノイズも静かになりました。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さは写真以上に低いです。

写真だと高く見えますね。

 

ムーヴ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 ダウンサス取付16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。