四輪アライメント

四輪アライメント

いちもご利用ありがとうございます。

今回ですが左前を側溝に落としてしまったそうです。しかも工事業者の側溝の蓋のし忘れだそうです。

バンパーまで割れる位なので相当だったのでしょう。

今回事故以来ハンドルセンターがズレてしまったそうです。

足回り自体はディーラーさんで点検をおこなっているそうです。

さて測定です。

フロントの数値は片側が若干ネガティブキャンバーになりトーがアウトになっていました。

左リアの数値にも変化がありました。

リアのロアアームにすったあとが有りましたのですれで変化してしまったのかもしれませんね。

調整可能な個所はしっかり調整します。キャスターの数値が前回と大きく変わっています。

キャスターの数値に影響があるということはやはりまだ何処かに歪みがありそうな気がしますが目視では当然ですがわかりません。

ロアアームNo2も先日新品に変えたばかりなのでブッシュの影響は少ないです。

数値だけみれば調整式のロアアームNo2に交換すれば数値はだせますが根本的解決にはなりませんね。

あとはどう対象していくかですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。