TEIN車高調の持ち込み取り付け

TEIN車高調 ストリートフレックスZ

TEINのSTREET FLEX車高調とスタビリンクの交換です。

車高調は中古の商品ですね。

取り付け作業

フロント車高調取り付け  リア車高調取り付け

車高の高さは前回より5mm上げです。

減衰力は最強でのセッティングです。

前の足回り交換はTEINのストリートベイシスで今回は全長式になりますのでストロークはでますね。

ブッシュ部分も1Gでの締め付けをおこない取り付け作業完了です。

 

フロント車高 リア車高

車高はほぼ全下げで現状になりました。思ったほどはおちないですね。

ストロークも必要分でセッティングしていますので問題無いです。

減衰力を上げていますので固さはありますね。好みと合わない場合は減衰力で調整すれば変化はでそうです。

交換後の四輪アライメント

アルファード四輪アライメント

四輪アライメントは足回りの動きが若干減衰力で制限されていますので数値もそれなりの数値に変更し四輪アライメントを実施します。

高速なんかでの安定感は結構ありそうです。

ストリートベイシスとは乗り心地がかなりかわりましたね。

今回の足回りが好みに合うといいですね。

アルファード

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 TEIN車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。