KYBのローファースポーツキットの取り付け

KYBローファーキット  エクステージスプリング

ヴェルファイアのローファーキットはリアのスプリングがエクステージのスプリングなんだそうです。

白色のスプリングは汚れが目立ちます。

 

フロント取り付け  リア取り付け

 

取り付け完了です。

リアは減衰力調整のモデルです。

基準の数値は10でしたので10に調整です。

リア車高  フロント車高

車高はリアの車高の方が若干下がり気味の高さになっています。

以前はモデリスタのスプリングとネオチューンのショックの組み合わせで乗ってみるとロールしたら戻ってこない感じの足回りでした。お客様も運転が絶えず車が傾いていてつかれるとおっしゃっておられました。

四輪アライメント前なのでフロントのグリップが無い感じがして気になります。

四輪アライメント

四輪アライメント

やはりフトントのトーは10mmほどトーアウトになっておりましたので気になったのはそのせいでしょうね。

同時にキャンバーボルトも入れキャンバーの調整もしっかりおこないます。

数値は適正にきれいな数値になりました。

リアのトーがおもったより車高が低いのでイン気味です。

若干の内減りはあるかもしれませんね。

調整後の試乗では違和感も無くなり安定感があります。

後はリアの減衰力を好みに調整されるとよいかとおもいます。

ヴェルファイア

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

そして

差し入れありがとうございます。

毎日の水分補給にはかかせません。

差し入れ

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。