持ち込みダウンサスの取り付け

NEXUS

@プレイヤーズ NEXUSのダウンサスの取り付けです。

 

フロントスプリング交換  リアスプリング交換

取り付けは特別問題も無くいつもの外車といった感じで作業は完了いたしました。

1G締め直しもしっかり行い作業は完了ですが・・

スプリング破損

外した純正のスプリングの根本の部分がポッキリ折れています。そんなに錆びも古さもないのになんででしょう。製品不良なんでしょうか。

 

リア車高  フロント車高

車高の高さは前後のバランスがあまり良く無い感じです。

フロントは指1本ほどのフェンダーとタイヤのクリアランスに対しリアは指2本異常の隙間です。

1Gでの作業をおこなっていない車両はもっと隙間に差がでそうです。

スプリングが1車種1種類のメーカーはエンジンの重さ等で車高のダウン量が変わってしまうので購入時はどのグレードのマッチングか確認したほうがいいかもしれませんね。

 

アウディ

今回は四輪アライメントを実施しておりません。

馴染みがでましたら四輪アライメントのご依頼お待ちいたしております。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。