SPOONのステアリングギアボックスとフレームつなぐパーツです。

この商品はサスペンション交換並みに取り付けに時間がかかります。

 

SPOON ステアリング スティフプレート キット取り付け

さてまずは小物入れなどをはずしてアクセスしやすくして作業します。
助手席側は冷却水のホースがありますので説明書通りにボルトを1本外しておこなっていきます。
もう何台もつけていますので大体の手順は把握していますが説明書は毎回読みます。

さて外してリジカラも入れて仮付けをしていきます。
もちろんボディーとつなぐものですから1Gで締め付けをしていきます。

締め付けトルクは説明書通りのトルクで締めます。

締め直しを完了させて作業完了となります。

 

さて試乗です。

この商品は気に入る方と気に入らない方にはっきり分かれる感じがする商品ですね。
フロントのシビアな感覚がミッドシップの感じに何か違和感が出る感じですがクイックなのは確かです。
ハンドルを切った感じのノーズの入り方が変わる感じです。

さてご本人様に合うかはお楽しみですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。