カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

アトレー S710 フォレスタオートアップスプリング取り付けと四輪アライメント

アトレー S710 フォレスタオートアップスプリング取り付けと四輪アライメント

中古のアップスプリングの取り付けです。

アトレーのフロントスプリングには左右があり運転席下に青色識別マークとなります。
説明書がなかったですが以前から何台も取り付けしていますので変更がなければ問題ないです。

 

さて交換です。

フロントはスプリング自体が結構太くなっていますので座りは結構悪いです。
アッパー側はプラスチックカバー外ギリギリですね。
キャンバーボルトはアムテックスさんの新品が入っていますので交換して調整をしていきます。

リアもそこまでスプリング自体は長くありませんのでそこまで苦労もありません。

交換して1G締めをして取り付け作業完了です。

 

四輪アライメント

キャンバーボルトがありますので調整は容易ですがもともとポジセッティングとなります。
車がバンなので荷物も想定されているのでしょうね。
数値は乗用使いに変更をして調整をしていきます。

調整完了で試乗です。

 

 

乗り心地は若干固めのセッティングとなりますがタイヤ自体がプライスありのA/Tタイヤが装着されており固めなのであっている感じはありますね。
リアにはあと少しストロークはほしいところですがブレーキホースに余裕がないのでそういったパーツはでているのでしょうか・・・

アップもダウンもアトレーは両方人気がありますね。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry