スイフトにブリッツのZZRダンパー車高調の取り付けです。

車高は指1本でのご依頼ですがどうでしょうか。

 

スイフト zc33s 車高調取り付け作業

さて交換をしていきます。

まずは調整幅の少ないリアより作業をおこなっていきます。
車高は全下げでも指2本ほどですね。

フロントも同じく調整していきます。
スタビリンクもセットではいっていますので交換して車高がきまれば調整です。

プリロードはメーカー寸法上ですと0付近になりますが4mm余分にかけて調整をしていきます。
そのほかはリア車高を基準に合わせて車高調整して車高がきまれば1G締めとスタビリンクの調整です。

調整完了で四輪アライメントです。

 

スイフト zc33s 四輪アライメント

さてキャンバーはフロントホイールが結構厳しいのでキャンバーはネガに調整をしますが出ている部分がディスクのためいれるのは結構厳しいです。

できるだけ入れますが街乗り数値優先して調整をするため過度なキャンバーは走りにも影響がでてしまいます。
数値もできるだけ抑えながら調整してトーの数値も変更して調整していきました。

試乗です。

減衰力中間でノーマルよりマイルド感はありますがロール量は少ない感じです。

ですがリアのストロークはかなりあります。仕様がそのような仕様となっているのでもう少し専用感があると良いなっていつも思います。このストロークは必要なのか・・・
直進性も安定感も街乗りならかなり良い感じでした。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。