ジムニーにショーワガレージの3インチアップの取り付けです。

その他エナペタルのステアリングダンパーなども取り付けです。

 

サスペンション交換作業

最近はショーワガレージのキットが人気になっていますね。


大容量バンプラバーなども取り付けをしていきますのでスプリング交換だけでも少し手間が増えます。
取り付けスルパーツが結構ありますのでよく取り付けをする部品が多いのでそこまで苦労もなく取り付けができました。

前後パーツを取り付けして四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

ハンドルセンターはかなりの位置になっています。
しっかり修正をトーの量とともに調整をしていきます。
コンサルトを繋いで舵角センサー0°で調整をします。
現在ハンドルも変わっていますがハンドルずれは無さそうなハンドルの数値ですね。

さて調整して数値もでましたがキャスターはブッシュ交換でもマイナスキャスターとなっていますね。
さらなる安定感を求めるのであればアーム交換ですね。

試乗です。

M/Tタイヤでもかなり乗りやすいです。
タイヤの硬さもそこまで感じませんのでマッチング的にはかなり良い感じだと思いました。

直進性は若干かける部分もやはりありますがこの高さでしたら良い感じに感じました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。