いつもご利用ありがとうございます。
レクサス GSでご来店され四輪アライメントのご依頼です。

リアストローク調整

サスペンションはTEINの車高調です。
現状のタイヤが大きくバンプしたときに気持ちフェンダーに干渉するみたいです。
ショックのストローク不足やバンプタッチで乗り心地が悪化する場合がある事を説明させて頂き長さ調整をしました。
現状は40mmほどのストロークで普通な状態でした。
今回20mmほどショックを伸ばしてストローク調整しました。
もし変化が無かったり乗り心地に問題があるようなら自分で再度同じ長さに調整しなおすそうです。
これでバンプまでの距離は狭くなりました。

フロントもプリロード調整を相談されましたがバネを縮める事で沈み込みは少なくなるかも知れませんがストロークは現状より増えると説明しました。
ストロークが増えるのは違うみたいですのでリアのみ行いました。

四輪アライメント

四輪アライメントは以前行っております。
フロントはトーアウトとなっておりリアはトーインです。
調整済みですので左右差は全くありません。

前後ローダウンでネガキャンバーが付いておりますので抵抗少なくタイヤの持ち重視で行いました。

減衰は一番ハードにすでにセット済みでした。
今後は様子を見ながら行っていくそうです。

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。