以前にタナベさんのダウンサスを装着した車両ですがリアがかぶるくらいまで車高が下がってしまったため今回はRS-Rのハーフダウンの取り付けとなりました。

ダウンサス取り付け作業

取り付けは前回もおこなっていますので慣れれば大変ではありません。
アッパー部分はやりにくいので今後何か考えないといけません。

さてリアスプリングにインシュレーターがRS-Rは巻いていないので今回はご用意をいただいたインシュレーターとバンプラバーの上に入れるプラスチックのパーツをいれていきます。
このプラスチックのワッシャがすべりバンプラバーがハンドルを回したときのコクコク音をなくします。

外車はよくショックの下側に入っているパーツです。

あとは取り付けをして1G締め作業で取り付け完了です。

 

車高はタナベさんよりフロント0.5cmリア2.5cmアップとなりました。

 

四輪アライメント

リアのキャンバーは3度もついてしまっています。
AWSがあるのでトーの数値も迷いますがタイヤの抵抗などを考えて数値は変更します。
それでもやはり何らかのキャンバーに対する対策が必要になりそうです。

トーの数値とフロントキャンバーの修正をして数値もきれいになりました。

 

試乗です。

RS-Rのハーフダウンは乗り心地にゆとりがありますので動きとしてが良い感じですね。
車高はハーフダウンでも結構低いですね。

そしていつも差し入れありがとうございます。
またまた食べたことがないもので楽しみです。

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。