スイフトにモンスタースポーツのダウンサスの取り付けです。

スイフトでは定番のスプリングです。

モンスタースポーツの良いと思うところは取り付けしたときにモンスタースポーツのマークが見える隙間から見えるようにセッティングがされています。
こういったところって大事ですね。

ダウンサス取り付け作業

さて交換です。

交換はいつも通りの方法で交換をしていきます。
スプリング交換は巻き方も良い感じで取り付けしやすいです。

作業は1G締めの方に同じ時間がかかるくらいです。
アンダーカバーの脱着やサイド部分を外して1G締めをおこなっていきます。

締め直し完了で試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

数値はトーの指定ありです。
キャンバーは純正ボルトでネガにある程度セッティングをしてご希望のトーの数値にセッティングをしていきます。
車のこととESPのことを考えての範囲内で調整をしていきます。

数値もでましたので試乗です。

スイフトは電動パワステでセルフステアがかなり強く感じます。
現状の仕様の方が感じにくくはなる数値にはなりますが果たして電動パワステの制御はどうでしょうね。
直進感にも違和感もでておりませんので良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。