TEINさんのストリートベイシスかアドバンスの車高調整と四輪アライメントです。

車検が通らない車高まで下がってしまったそうです。

まずが車高を見てみるとフロントは15mmほどの左右差があります。
片側は全下げになっておりもう片側は15mmほど上がっています。
なぜこんな感じになっているのか・・・車高が下がってきたのはネジが緩んで下がって言ってしまった可能性が高いですね。
まずはご希望車高まで調整をします。


リアは脱着して調整をして全上げで調整でフロントをあわせていきます。
3cmほど上げたいとのことでしたがリアが希望通りにはいきませんでしたが前後バランスをリア全上げで今までの前下がりより変更して調整をします。

車高が決まって1G締めをおこなって四輪アライメントです。

四輪アライメント

キャンバーはポジになっていますので修正をしていきます。
左右差はなくなり多少のネガでローダウン分を考えての数値で良い感じとなりました。

 

試乗です。

ストロークもありますので走りも問題なく底づき感はありませんしそこまで抜けてへたっている感じもありません。
問題なく走れますね。
全下げ時は底づき感がかなりあったのではないでしょうかね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。