N-VANにZOOMのダウンサスの取り付けです。

ZOOM ダウンサス N-VAN

ダウン量などメーカー数字があまりあてにならないメーカーなので組んでみないとどうなるかですね。

ダウンサス取り付け作業

ZOOMダウンサス

走行距離30000キロほどの車両への取付です。

取り付け自体は慣れていますので早いです。
スプリング自体の巻き方は純正と同じように巻いてありますので取り付けは気になると事はありませんでした。

1G締めを完成させて完成です。

 

車高の高さ

車高はフロント1cmリア4cmダウンです。
元々フロント下がりなのでこのダウンでも車両並行にはなりますが荷物を積み込んだりスルとリア下がりになってしまいそうです。
メーカーダウン量は前後25-35となっていますね。
この違いってなんなんでしょうね。

 

四輪アライメント

N-VAN 四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
調整箇所はフロントキャンバーとフロントトーの調整です。
キャンバーは左右差をあわせてトーを修正して数値もきれいになりました

 

試乗です。

乗り味的には悪くはありません。14インチのタイヤに交換されていますが多少タイヤの柔らかさが出ている程度です。
乗り味的にはこのまま維持できればよさそうでしたがヘタリなどでどうなってくるのかはこのメーカーは気になるところです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。