パジェロのショック交換と四輪アライメントです。

ショックはKYBのNEW SRのショックです。

さて同時にタイヤ交換もご依頼をいただいておりますので交換をしていきます。
タイヤ交換完了でサスペンション交換です。

 

サスペンション交換

さてサスペンションを見ると完全にOIL漏れをしていてなおかつバンプラバーも砕け散ってしまっています。
これはショックが抜けてしまって支えがバンプだけになって負担がかかったことにより割れてしまったのでしょうね。

まずは交換をしていきますがやはりスリーブ部分は固着があります。
何か外す手立てを考えて外していきます。
アッパーマウントを挟んでエアーハンマーで外れました。
ショック以外は再使用ですがバンプラバーは真っ二つのため何か当店にあったものを使用してとりあえず組みます。

なんとか交換完了です。

リアもショック交換ですがリアのショックも外れません。
まずがロアアーム側を外していきます。
こちらが外れましたのであとは上側は切るなりして外します。

交換して1G締めです。

この作業で取り付け完了です。

 

四輪アライメント

四輪アライメント調整箇所も緩まないかと思いましたが問題なく緩めることができました。
調整は全箇所可能なのでしっかり調整をしていきます。
四輪アライメントは問題なく素直にできました。

 

試乗です。

バッテリーなどを外していますのでとりあえずロックTOロックなどはおこなってASCの初期化は走行しているうちに終わりました。
直進性などはかなりよい感じで走りもかなり良くなりました。
ショックって大事ですね。

お時間が多少かかりましたが無事完了できました。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。