ブリッツの車高調装着済みのお車で車高調整をおこなっていきます。

タイヤ交換もご依頼をいただいておりサイズ違いのため先の交換をおこなって車高をあわせていきます。

車高調整

車高は左右差があります。
現状でも調整に左右差がでていますがそれ以上になりますね。
フロントストラットでリアはマルチリンク車になります。

 

フロントの調整をしると当然ですがリアの逆側の数値も変わります。
なので高さをあわせていくのは数値が片側よくても調整はすべて行わないと左右差が取れない感じとなります。
これは車重ののり方でも変わるので車高の変化も動きにどうなるかの変化もでます。

基本はやはり見た目好みですね。

1G締め作業

最後に1G締めで作業完了となります。

 

四輪アライメント

四輪アライメントです。

四輪アライメントはタイヤの幅が大きくなっていますのでフェンダーの出面も結構厳しくなります。
街乗りでのご使用と伺っていますのでキャンバーは現状車高の最低限にしたかったですがはみ出具合もありますので車高調なりのキャンバーをつける感じとなります。
街乗りの走りではタイヤの外を使うことが難しいのでやはり内減りは出てくると思います。
トーの数値も変更して調整して作業完了です。

 

試乗です。

タイヤの柔らかさを感じますね。
車高調自体も初期が強い車高調でもありませんのでマッチング的には街乗りタイヤで十分あっている感じですね。
直進性も良い感じなので走りやすいと思いますがフロントキャンバー量のへんかでハンドルの軽さが出ている感じはありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。