ハスラー JAOSリフトアップサスペンション取り付け

ハスラーにJAOSさんのリフトアップサスペンションの取り付けです。
ノーマルでの段差での突き上げがかなりきになるので不リフトアップサスペンションを選択されたそうです。

サスペンション交換作業

ラテラルロッドも同時に交換をしていきます。
スプリングの長さもブレーキホースはズサなくても交換できるギリギリの長さでした。
フロントは特別問題もなく交換できました。
キャンバーボルトもついていますのでまずはつけていきます。
1G締めもおこんって作業完了です。

車高はフロント25mmリア30mmアップです。

四輪アライメント

 

最後に四輪アライメントです。
っキャンバーは純正の補正ボルトのようなタイプのものが入っていましたが調整量に問題なくできました。
トーを修正して数値もきれいになりました。

試乗です。
走りは硬さもそこまで感じなくノーマルからの変更でも違和感なく乗れると思います。
ショックとスプリングの相性がかなりいいんでしょうね。
タイヤが現状スタッドレスタイヤなのでラジアルタイヤに変えればさらに良い感じなりそうな気がしました。

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。