フレアークロスオーバーにJAOSさんのショック取り付けです。
現在は純正のショックにアップスプリングです。

サスペンション交換

まずはリアから行いましたが作業で使うお車なのか下回りのドロ汚れがすごい状態です。
工具をかけるのも大変なくらいで一箇所触るたびに下が砂まみれになる状態でした。
砕石現場と以前に伺っていたと思いますがかなり酷い状態になってきています。
何かそろそろ対策が必要かもしれませんね。

リアダストブーツは再使用するので見た目も悪いので洗ってからつけました。

フロントは更にすごい状態でした。
ボルトの溝も砂砂ドロドロでした。
フロントもスプリングとダストブーツは清掃して取り付けしました。

車高の変化はショック分の5mm程度でした。

四輪アライメント

アライメントはキャンバーボルトで基準より気持ち寝かせた状態でセットしておきました。
トー角も同じように修正しております。

試乗した感じもストロークが上がっているかのような突き上げもなく適度な減衰でとても乗りやすい感じがありました。

そして富士山まんじゅうの差し入れを頂きました。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。