エスティマのサスペンション交換です。

以前にTRDのサスペンションに交換をおこないましたがご家族様から不評だったそうです。
今回はノーマルの新車外しの商品に交換をしていきます。
エスティマはこういった新車外しの部品も多くでているのでリフレッシュをお安くできますね。

サスペンション交換作業

さて交換です。

取り外しはいつもの通りにおこなっていきます。
アッパーマウント類は以前に交換をしていますのでそのまま再使用です。
気になるところもありませんので交換もスムーズに進みます。

走行距離が多いですがトーションビームブッシュも亀裂もほとんどありません。
17万キロでもすごくきれいなのでそんなに乗っていない感じに見えます。

さて交換をして四輪アライメントです。

四輪アライメント

数値はほとんど基準値の真ん中です。
フロントのキャンバーを揃えてトーを修正すればきれいな数値になります。
新車時でも結構ずれている車両がありますので経年劣化を感じませんね。

試乗です。

ノーマルです。
車両の新しさがより感じます。
やはりサスペンションのリフレッシュは車の良さを出してくれますね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。