ジムニーのサスペンション交換です。

中古ですがきれいな商品です。
フロントショックのトップナットは新品にしたいところですが今回は持ち合わせもありませんのでお伝えしておきます。

ジムニーサスペンション交換作業

津田レーシングのサスペンションはスプリングの長さはさほど純正との変化はありませんので交換自体はそこまで大変ではありません。
稼働部分のブッシュを緩めて作業をしていきます。

スプリングとショックを前後交換して問題無く作業完了です。

四輪アライメント

津田レーシングさんは基本四輪アライメント不要となっていますがしっかり数値は確認しておきます。
基本ノーマルが確実に数値無いとも限りませんしハンドルも舵角位置に合わせてタイロッドの調整もしたいところです。
JB64ってサスペンションの見た目はJB23などと同じですがかなりハイテクの車両なんです。
しっかり舵角センサーの角度修正をしないとまっすぐ走らなくなります。
舵角センサーとタイロッドの数値をあわせて作業完了です。

試乗です。

R/Tタイヤとのマッチングですがショックとのマッチングはあっている感じはありますが全体的に速度域が高いジムニーになった感じですね。
街乗りでは少し硬さを感じますね。A/Tタイヤだと逆に少しタイヤのボヨ付き感がでるので難しいマッチングになりますが固めが好みのかたはこのR/Tの組み合わせで良い感じがしますね。

ジムニーもかなりメーカーがでているので色々調べてチョイスされるのがよいでしょうね。
ご自身で選べば後悔もすくないですしね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。