コペンへのハイパーマックスSは初めて取り付けする気がします。
スタビブッシュ位置変更のブラケットなどもありますのでひと手間かかる気がします。
GRのブレスバーがついているのでかなり下回りが低いですね。
最低地上高ギリギリのご指定なので現状でギリギリにしますが経たりや馴染みの経年劣化では最低地上高は無くなってしまう可能性もあります。
車高調取り付け
まずは推奨で組付けをしていきます。
ABSのホースのステーの加工なども必要になりますので時間がかかる感じがしましたが走行距離が多い割には下回りはかなりきれいです。
はずれない部分も無く交換もスムーズにできました。
まずはブッシュを緩めて状態で地上高を見ていきます。
最低地上高はメーカー推奨で93mmです本当にギリギリです。
少し馴染むと数値変化もでそうですが今回はとりあえずOKでした。
四輪アライメント
四輪アライメントです。
フロントのキャンバーは-1度で左右差が合うくらいにブラケットがなっていますので左右差を-1度で合わせてトーの数値は変更していきます。
調整はそこまで大変ではありませんがコペンに車高調だと車高調とボディの隙間は結構狭いんですね。
ハンドルを切って確認しましたが問題はなさそうです。メーカーも確認しているでしょう。
コペン HKSハイパーマックスS取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション
かなり良い感じです。
元々硬さがある車両ですがそれをスポーツカーに感じさせるように味付けがされいる感じがありかなりどっしりした感じがしますね。
安定感もかなりよいのではないでしょうかね。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。