シエラにJAOSのサスペンションキットの取り付けです。

BATTLEZ リフトアップセット AJ コンプリートになります。

 

サスペンション交換作業

ジムニーのコンプリートキットではJAOSさんも人気ですね。

キャスターブッシュにショックとスプリング、ブレーキホースなどを交換していきます。

精度もよいので取り付けには苦労はしません。
スプリングはフロントは結構長いので他メーカーの3インチアップくらいのイメージの長さです。

さて交換して1G締めをしていきます。

取り付けは問題なく完了です。

 

四輪アライメント

ハンドルセンターはやはりかなりズレますね。
舵角センサーをコンサルトで確認しつつトーの量と角度をあわせていきます。
この作業がいつも時間がかかりますのでトーしかない車両でも結構な時間がかかります。

さて数値ですがJAOSさんのキャスター ブッシュは変更角度が少ないので交換しないよりは位の数値となります。ふらつき感はサスペンション次第となります。

試乗です。

タイヤ自体が太めになっているのでそこまでふらつき感は低速では感じませんね。
高速の安定感はやはり少し厳しいところはあるかもしれません。
ショーワガレージさんのアームをつけると2度ほどのキャスターになるので確実な安定感ならアーム交換ですね。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。