ジャオス vfca リフトアップセットの取り付けです。

フロント車高調の商品になります。

現在フロントのグリルガードなどが交換されていてかなり前下がりになってしまっています。
メーカー限界のA寸法MAXで取り付けをしていきます。

 

リフトアップ作業

走行距離10万弱です。
やはりボルトナットのサビなどは経年分ありますが緩まない、はずれないとことはありませんでした。
四輪アライメント調整箇所も緩めることもできましたので作業開始です。

フロントはA寸法MAXで組付けます。

リアは調整はありませんのでスプリングとショックを変えていきますがやはりショックは少し苦労しました。
サビは天敵の車両なので交換出来なってならなくてよかったです。

サビている部分は磨いてカッパーグリスを付着させてから取り付けはおこなっています。

1G締めをおこなって作業完了です。

車高の高さ

車高はフロント8cmリア5cmアップとなりました。

 

四輪アライメント

今回はキャスターの数値も残しつつアッパーアームの交換がなくてもよさそうな位の調整にしていきます。
調整箇所は問題なく動き調整ができましたので数値もなんとか直進性もでそうな感じにはなりました。

 

試乗です。

直進性はそこまで影響はでていない感じですね。
フロントグリルガードがかなり重そうなのでノーズダイブも気になっていましたがそこまでひどくありませんでした。
ショックの減衰力の変更でもう少し乗り味もこのみに合わせれそうですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。