ジムニーに津田レーシングの車高の変化の無いユーロサスペンションの取り付けです。

乗り心地に不満や安定感を求める方は多く選ばれますね。

ビルシュタインとアイバッハは昔からのセットのイメージがありますね。

 

サスペンション交換作業

交換はもう作業方法確率をしているジムニーなので作業は早いです。

当店の作業方法は基本1G締め前提なので行わない方には難しい方法となります。

さて前後のスプリングとショックを交換していきます。

このメーカーのスプリングは長さは純正より若干短い感じがあり組み込みはかなりしやすいです。
取り付けして1G締めをおこなって取り付け作業完了です。

車高は15mmほどアップしていますね。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

ジムニーも数値は狂いがあります。
これはノーマル出荷時よりの狂いが若干あるのでしょうね。
ハンドルのセンターを見てトーの量と角度の修正をして数値も良い感じへとなりました。

 

試乗です。

ノーマルタイヤですとタイヤのボヨ付きはでますがロールの感じなどはかなり違いますので走りやすい感じです。
車高の変化はしたくないけど乗り味に不満があるなどの場合は試して見るのもよさそうです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。