アトレーにフォレストオートのスプリングの取り付けです。

フロントは左右があります。運転席側に青マーク下側で取り付けします。

 

サスペンション交換作業

さて交換です。

取り付けはそこまで大変な車両ではないのですが室内のアッパーマウント付近には社外の配線が色々とあります。
避けてアッパーマウントにアクセスをしていきます。
戻すとき挟まないようにして締め付けをしていきます。

リアは問題無しです。
特別苦労もありませんので交換は容易です。

リア自体はタイヤ・ホイールは外さず作業をしていきます。

交換して1G締めをして試乗後四輪アライメントです。

 

車高の高さ

リアにはかなりの荷物が乗っています。
多少後ろ下がりとなっています。

 

四輪アライメント

アムテックスさんのキャンバーボルトもご用意がありますので取り付けをして作業をおこなっていきます。
キャンバーとトーの数値も変更をして調整をおこないました。

アップスリングと四輪アライメント調整後のインプレッション

このアトレーは荷物を結構後ろに積んでいます。
乗り心地は荷重がかかっていたほうが空荷よりハネ感はかなり少ない感じがしますね。
タイヤ・ホイールがかなりの重量があるものなので巡航は安定感がかなり出ている感じがします。
バンなので使用用途にあっているので乗り心地がおちついているわけだと思います。

そして差し入れありがとうございます。
3時のおやつにいただきます。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。