200系クラウンでご来店されました。

 

現在はAVS付きの純正サスペンションです。

持ち込みされた純正ショックとTEINのハイテクダウンサスに交換です。

 

サスペンション交換

まずは前後純正のショックを外します。

続いてTEINのハイテクダウンサスが組み込まれている純正ショックに入れ替えました。

締め付けは確認して取り付けしております。

 

キャスターブッシュ

続いてキャスターブッシュです。

こちらは年式の劣化によりブッシュに亀裂が入っている場合がございます。

今回は走行距離がまだ少なめですので劣化は少なめでしたがいずれだめになるので早めに交換したほうが良いと思います。

新品のキャスターブッシュに交換しました。

ここはブッシュですのである程度仮止めです。

 

1G締め直し

前後足回り交換とキャスターブッシュの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

1G状態を作り前後きっちり1G締め直しを行いました。

 

高さ

フロント25mmローダウン リア 10mmローダウンでした。

ご来店時はリアが少し低い目でしたので。

 

四輪アライメント

最後にアライメントです。

リアは数値の変化が少ないので狂いも少ないです。

フロントはかなりのトーイン具合となっております。

前後のトー角のみきっちり修正させて頂きました。

試乗です。

TEINさんは純正より柔らかさが出る感じはありません。
しっかりした感じになりますね。ショックも新しくなりますのでマッチング的には一番良い状態になったと思います。

リフレッシュ完了ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。