スイフトスポーツにモンスタースポーツのスプリングの交換です。

スプリングは中古品になります。どれくらい走行してあるものなんでしょうね。スプリングもヘタリますので新車装着になりますので少し気になるところです。

 

サスペンション交換

新車なので交換はそこまで気になるところもありません。
前後問題なく交換して1G締めをしていきます。

 

1G締め作業の方がアンダーカバーやサイド部分を外したりと大変です。


1G締めを終えて試乗後AFSの初期化をおこなって取り付け作業完了です。

 

四輪アライメント

調整箇所はフロントノキャンバーとトーの調整をおこなっていきます。
フロントのキャンバーは左右差をあわせて街乗りでタイヤの負担を軽減できるくらいに調整をしていきます。

トーの数値もしっかり修正して作業完了です。

 

モンスタースポーツダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

さて試乗です。

ダウン量は前後20mmのダウンとなっております。
乗り心地はノーマルと遜色無い乗り味で逆にこちらのスプリングの方が初期はマイルドに感じるほどですね。
気持ちよく走れると思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。