ZN6に純正ザックスパフォーマンスダンパーにSTIスプリングのセッティングです。

ご来店時OIL漏れがありました。まだ先日OIL交換をしたばかりだそうです。
結構ポタポタたれています。

まずは交換をおこなっていきます。

サスペンション交換

さて交換です。

アッパーマウントまで装着済みなのでそのまま取り付けをしていきます。
アッパーマウント再利用の場合異音が出る場合があります。ハンドルを切るとバキバキって音です。
アッパーマウントの取り付け位置をかえれば治りますがあくまで応急処置です。
今回も左側より異音ありです。回転させて音がとまる位置がありましたので今回はOKとします。

交換自体は簡単なのですがスタビリンクの交換がサビで大変です。
六角部分に工具が入らないため叩いて工具を入れておこなっていきます。
なんとか前後交換ができました。

 

交換完了で1G締めです。

1G締め作業

この作業で取り付け作業完了となります。
サビはありますが交換は問題なくできました。

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

フロントのキャンバーの左右差をあわせて前後のトーの修正です。
数値は左右差もなくなりきれいな数値になりました。

試乗です。

テスト走行時は異音がありましたがアッパーマウントの位置替えで現在は止まっています。
今後異音がならなければOKですがでるようであればアッパーマウントの交換をおすすめいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。