ハイラックスでご来店されました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたJAOSのBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けです。

ハイラックス リフトアップ作業

リアはブロックを入れるタイプです。
サイドブレーキホースもメーカー指定通りに取り付けをするわけですが変更の方がよりサイドブレーキをひっぱてるような気もしますがどうなんでしょう。
ショック交換もありますので交換をしていきます。
ショックはノーマルより長いのでブレーキホースの台座用のスペーサーもありますので取り付けをしていきまうs.

リアも車高が上がるのでフロントは調整範囲 最大で取り付けします。

これで車高は並行近くにはなります。

 

1G締め直し

交換ができましたので1G締め直しで作業しております。

 

高さ

フロント75mmアップ

リア30mmアップ

これでもフロントは気持ち低い状態です。

見た目はいい感じになりました。

 

四輪アライメント

リフトアップでキャンバーとキャスターは起きてしまっております。

調整ができますのでしっかり調整をおこなっていきます。
ハイラックスはホイールハウスが狭いのでタイヤのサイズやホイールのオフセットによってはかなり厳しいです。
できる限り四輪アライメントでも当たらない用にセッティングをしていきます。

フロントトーも微調整して完成です。

 

試乗です。

ノーマルに比べるとだいぶ貨物車のイメージもなくなりました。
普段遣いメインの方にはおすすめのサスペンションだと思います。

直進感も調整前に比べると比べ物にならないです。

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。