スイフト・スポーツでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

SWK ダウンサス取り付け作業

持ち込みされたSWKのダウンサスに交換です。

SWKはスイフトではよく取り付けをするメーカーです。
今回はショートバンプとのセットですがキャンバーボルトなどのセットも出されていますね。
スポーツ走行と街乗りメインで選ばれるのがいいでしょうね。
街乗りメインでしたらキャンバーボルトは必要ないかと思います。

前後純正のスプリングを外してSWKのダウンサスに交換して1G締めをおこなっていきます。

 

高さ

フロント25mm リア30mmローダウンでした。

いい感じに車高が落ちております。

 

四輪アライメント

四輪アライメントです。

ローダウンによりフロントはかなりのトーアウトとなっております。
この状態での走行ですとタイヤもすぐに偏摩耗ですし乗り味もかなり悪いです。

しっかり調整です。

フロントキャンバーはストラット部で寝かせ気味にして走りやすいようにセットしていきます。
街乗りでしたら十分ノーマルボルトでも事足ります。
プラスαしたいのであれば純正補正ボルトでも十分です。

フロントトーも修正して作業完了です。

SWKスプリング交換と四輪アライメント後のインプレッション

ストロークもあり乗り心地もよく感じました。
ショートバンプも素材はゴムになりますのでバンプを使って走る感じになるように合わせられているのかは不明です。
調整後の直進性やハンドリングはかなり向上して良い感じになりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

1時間くらいならと待合室に行かれました。

先にお待ちのN-VANのお客様と相席ですが偶然にも中学校の同級生だったそうです。

お二人共久しぶりに再会して喜んでおられました。

にしてもすごい偶然でしたね。

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。