セレナにTEINさんのFLEXZの取り付けです。

車高は前後3cmほどのダウンセッティングで取り付けをおこなっていきます。

 

車高調取り付け

メーカー推奨ダウン量は44mmとなっていますので結構ローダウン量の多いセッティングになりますね。
まずはライドハイドや高さを測って作業開始していきます。

外して取り付けはそこまで大変な車両ではありませんので時間もさほどかかりません。
まずは推奨より出した位置にセッティングをして取り付けします。

この車両のリアは1Gで車高の変化がでますのでブッシュは緩めた状態で高さをはかります。
推奨よりフロント10mmリア15mmで30mmダウンとなりました。

 

高さが決まってブッシュを締め直し取り付け作業完了です。

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

キャンバーは起こした状態で0度付近まではいきますがローダウン分も考えて数値を変更していきます。
数値は基準値内で良い感じの調整ができました。
トーの数値も修正して数値もきれいになりました。

TEIN車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

乗り心地は結構ソフトな感じですね。タイヤが16インチのエコタイヤなので違和感無く走れますが柔らかさは感じます。
減衰力中間なので今後好みに合わせられるのが良いと思いますがC27は結構調整がやりにくくいろいろ外さないとできません。

リアなどは調整が完了するまでカバーは外していてもよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。