NBOX にTEINさんのSテクの取り付けです。

スプリング交換のみなので4WDでもそこまでのお時間はかかりません。
説明書は事前に確認して作業開始です。

 

ダウンサス取り付け作業

スプリングの巻き方は少し変わっていますね。
中央に細かい巻が作られています。
前後ともそういった巻き方です。

前後問題無く作業完了で1G締めをおこなって取り付け作業完了です。

4WDは多少前下がりで車高が下がりますがそれでも隙間はフロントの方が多いですね。

試乗して四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

トーの数値はかなり悪い数値となっておりますのでこの状態ですとタイヤは1万キロももたずに偏摩耗でしょうね。
キャンバーの数値も左右差をあわせてトーの数値も修正していきます。
フロントの調整のみになる車両ですがこれで問題無くしっかり走れる数値となりました。

試乗です。

全く違いますね。
調整前のふらつきはかなり軽減されてかなり走りやすくなったと思います。
Sテクも純正のロールは結構抑えられる感じになりますがバンプまではやはり近くなっている感じはありますね。
このバンプでコーナーのロール感も考えられている感じなのでショートバンプは必要ない感じですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。