エスティマのACR50Wの純正サスペンション交換です。

現在はTEINさんの純正形状ショックがついています。

今回はスプリングまでセットされている商品です。
オークション等で新車外しのものをご用意されているそうです。

 

サスペンション交換

さて取り付けです。

フロントはアッパーマウントまでセットですがダストカバーが変形してしまっています。
現状のお車のサスペンションのダストカバーは完全にやぶれてしまっていますのでまだこちらの方がよいですね。

交換は問題ないです。

リアも同じく交換をしていきます。
識別マークは違いますのでこの年式やグレード用ではなさそうです。
スプリング自体も1巻程度長いです。

さて交換して車高を見て見ると3cmほど上がっています。
前回のスプリングもノーマルスプリングなので何用なんでしょうね。
前後同じように上がっていますので2WD用ではありそうですね。
1G締めをおこなって取り付け作業完了です。

 

四輪アライメント

調整はフロントのキャンバーとトーの調整をおこなっていきます。
数値的には左右差もなくなり良い数値まで調整ができました。

試乗です。

タイヤの動きがかなり分かる感じがします。
タイヤはブルーアースだったのでそんな感じもしますね。
車高が上がった分の動きが出ている感じもありますので好みにあうとよいのですが・・

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。