現在HKSさんの車高調装着車ですがリアのショックにオイルにじみが出てきているそうで今回は純正ショックにモンスタースポーツのスプリングの取り付けをして車両組み込みです。

サスペンション交換作業

HKSさんの車高調も当社での取り付けです。
交換はさほど大変ではありませんがブッシュがローダウン用に1G締めをおこなっていますのでまずはブッシュもゆるめて作業をおこなっていきます。

スプリングは事前に組み込んでその他の純正部品は新品のご用意がありますので交換をして取り付けをおこなっていきます。

新車時に取り外してあるショックなのできれいですね。

交換して再度1G締めをおこなっていきます。

 

リジカラも装着を前回おこなっておりますのでリジカラ部分は緩めも手でおこなっていきます。

1G締めして作業完了です。

車高は上がりましたね。

 

試乗後四輪アライメントです。

写真がメディア不良で取れていませんでした。

四輪アライメント

フロントのホイールが少し厳しいのでキャンバーはできるだけネガにセッティングをしていきますがそこまではつきませんね。純正のガタも20分程度なのでローダウン量でちょうどほしいキャンバー程度でした。

トーの数値を修正して作業完了です。

 

試乗です。

のり心地はHKSさんから比べればかなりマイルドです。
ノーマルよりも低速はマイルドだと思います。
細かいピッチングもありませんので街乗りなら全く問題ないのではないでしょうか。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。