純正のZN8のサスペンションにHALスプリング・GROW Design×HALsprings を取り付けして組み込みです。

基本は純正なので問題無く組込できます。

 

サスペンション交換作業

ショックは交換済みですがまだ新しい感じです。

リフレッシュも兼ねて交換だとこういった方法もありですね。
最近はZN8の純正サスペンションも安くオークションなどにでていますのでアッパーまでのセットを買えばこれである程度のリフレッシュ完了となりますね。

 

さてバンプラバーの加工をして取り付けしていきます。

前後取り付けで1G締めです。

1G締め作業

1G締めは以前にもおこなっております。
ですがサスペンション交換時は必ずおこないます。今回は車高の変更がありますので当然ではありますが・・

さて締め直し完了で試乗後四輪アライメントです。

 

車高はZN8のノーマルをつけると車高が上がりますのでGR86に取り付けするよりはやや高めですね。

 

四輪アライメント

タイヤは結構走っているタイヤの減り方をしています。
フロントのキャンバーは付けれるところまでつけていきます。

リアのトーの数値も変更して数値を若干走りよりに変更していきます。

 

数値がでたところで試乗です。

GROW Design×HALsprings取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

スプリングの巻き方が直巻にほど近い巻き方がしてあります。
おおよその乗り味のイメージはありましたがイメージ以上って感じでした。
街乗り感と言うよりは走りたくなる感じに近いですね。
純正ショックに対応シている感じとバンプの利用方法が考えられている感じがありますね。
街乗りファッションならこれでなくともですしちょっと走りたいって方には良い感じなのかもしれません。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。