オーリスのサスペンションキットです。

中古のローファースポーツキットの取付となります。

ショックを押した感じは左右差はなさそうですがどれくらい使っている商品なのかはわかりません。

 

サスペンション交換作業

さて交換していきます。

ワイパー周りはオーリスはギリギリバラさなくともできますのでそのままおこなっていきます。
車両自体の走行距離も少ないので問題無く交換できました。

リアは純正ショックのロックタイトがきつくかなり磨ききってから緩めないと緩みませんでしたが無事できました。

交換はさほど大変ではありませんね。

 

ますはショックとスプリング交換をして1G締めです。

1G締め作業

さて締め直しをおこなっていきます。
リアのアッパー以外はそこまで大変ではありません。
外側はピロボールの車両となりますので箇所は少なくてすみます。

さて締め直しをしてハンドルの交換もご依頼をいただいておりますので交換してから四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて四アライメントです。
調整箇所は前後のトーとフロントキャンバーの調整です。

フロントキャンバーは基準値中央までおこす頃はできますがローダウン量からいいますと数値を変更が必要です。ロアアームの角度も考慮して調整をしていきます。

トーの数値も同じく変更をしていきます。
社外のハンドルなのでセンターはやはりずれていますね。修正をかけながら調整をしていきます。

 

数値もきれいな状態となりました。

ナビゲーション取り付け

今回はナビの取付とウーハーの取付もご依頼をいただいており交換をしていきます。
中古の商品でGPSアンテナなどは社外品です。
まずは取付をしていきますが何故か現在地がきません。何か問題がどこかにありそうです。
もう一度外して見てみますがやはりわかりません。
緯度経度は受信していますがGPSはサーチ中となっています。
GPSレベルもどの状態が正常なのかがわからないので純正品を一度ご購入されることをオススメいたします。

サスペンションの方はそこまでヘタリ感は感じられませんがフロントはバンプラバーにかなり近い感じがしますね。KYBローファースポーツはカットはNGのため今回はカットしていません。カットすると少し違和感がある感じになる可能性がある車両に感じました。
メーカーセッティングなので現状がメーカーの求める乗り心地なのでしょうね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。