ローダウンされたプリウスでご来店頂きました。
ダウンサスを入れてからフロントタイヤの内減りがひどいそうです。
サスペンションはG’sの純正が入っておりました。

四輪アライメント

さて測定です。
フロントキャンバーは多少ネガになっておりトーアウトの状態でした。
ストラットボルトでキャンバーはできるだけ起こしてセットしていきます。
開いているトーも修正していきます。
基本G’s仕様での四輪アライメント数値で実施すると内減りがかなりでてしまうので今回は数値もG’s仕様とは変更です。
走りに適した数値にではありませんがタイヤのマネージメントはできると思います。

それほど多いトーアウトではありませんでしたが改善は見られると思います。
バンプラバーまでの距離は少しストロークがあったのでそのままにしております。
取付してあるG’s純正サスペンションはダストブーツが切れており経年劣化がみられましたので時期を見て交換が必要だと思います。。
今後改善が無い場合はサスペンションのリフレッシュやロアアームブッシュなど交換が必要になってくるかも知れません。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。