ノーマルサスペンションのGRヤリスでご来店頂きました。

持ち込み頂いたGフォースのダウンサスの取付です。

サスペンション交換作業

フロントは通常のストラットタイプです。
Gフォースさんですのでバンプラバーはカットせずそのまま取付させて頂きました。


リアはショックとスプリングが別体のタイプです。
リアもバンプ加工なしで取付しております。

1G締め直し

前後サスペンションの交換が出来ました。
続いては1G締め直し作業です。
ダウンサス交換と同時にアームブッシュは開放してあります。
1G状態を作り前後1G締め直しを行いました。

ここまででサスペンション交換完了です。

車高の高さ

Gフォースの推奨と同じ前後20mmのローダウンでした。

四輪アライメント

四輪アライメントです。
前後ローダウンによりネガキャンバーが付いております。
ローダウンによってトーアウトになっているので修正。
フロントキャンバーは取り付け状態で左右差無くきれいなのでそのままセットしております。
リアはキャンバーの量が多いので多少内減りが出やすいかも知れません。

サスペンション交換と四輪アライメント調整後のインプレッション

バンプカット加工はしておりません。
ある程度の位置でバンプが触りますがバネレートがいい感じですしロールを抑えていい感じです。
バンプの素材は柔らかいので嫌な突き上げ感は感じにくいと思います。

直進性は調整後は格段とよくなりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。