ノア ZRR80WにG’sのブレスバーの取り付けです。

今回はフロント、センター、リアの取り付けです。

 

ブレスバー取り付け

さて商品はG’sの純正ブレスバーのみしかありません。
この車両に取付する際は穴開けの加工が必要で以前に取り付けしたメーカーはステー付きのナットがはいっていたりターンナットがついていたりしていましたが今回は何もついていません。
これだけで取り付けできるって売ってはだめな気がします。

 

ナットがないので今回はナットを用意して何とか間から取り付けをしましたが毎回この方法がうまくいくとは限りませんので必ず取り付けできるナットのご用意はしてください。

その他は加工もいりませんのでそのまま取り付けできます。

 

すべてのボルト、ナットは1G締めで締め付けをして取り付け完了です。

同時にスタビリンクも交換していきます。

以前いスタビライザーはクスコのものに交換済みなので取り付けしていきますがあまり伸ばすとタイロッドにあたってしまうのでそこまでは伸ばすことはできません。
ある程度の所で収めます。

もうひとつハンドルのシェイクダンパーの取り付けです。

エアバックを外して取り付けしていきます。

さて取り付け完了で試乗です。

ボディの硬さはやはり感じますね。横の剛性が感じますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。