BMWのF11のサスペンション交換です。

 

フロントは現在XYZの車高調が装着されています。
リアはエアサスなので当店での交換はおこなっておりません。

 

サスペンションノーマル戻し

さて交換をしていきます。

アッパーマウントは新品のご用意がございますので新品を装着して組付けをしていきます。
純正のスプリングはかなり長いので組付けは結構なれていないと大変かもしれませんね。
リアがエアサスなのでこういったスプリングを使用しているのかなって思いました。

車高調の取り外しはブッシュを緩めればこの車両は簡単に外せるのですがブレーキが大型化してありますのでブラケットにあたって少しノーマルが入れにくいですが何とか入りました。

同時にタイヤ交換をございますのでタイヤ交換をおこなっていきます。
バランスをとってタイヤ交換完了です。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

測定数値ですがかなり数値が悪い感じです。
調整で結構変わってきそうです。

前後のトーとリアのキャンバーの数値を調整して数値もすべて基準値内に入りました。
良い感じです。

試乗です。
エアサス車なので数値の変化は多いです。
基本はエアサス車は当店はおこないませんが今回はフロントのサスペンション交換をおこなったので行いました。

直進性も良い感じになって転がり感も良い感じになったとおもいます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。